ネイリストに求められるスキルは?

福岡アンドネイル新聞

よく巷の口コミで見たりする内容ですが。
会話が無い、必要以外はなさない。
愛想が無い。多分、そう思われたくてそう
している訳ではないと思いますが、話す取っ
掛かりが見つけられなかったり、施術に真剣
で、話す余裕がなかったり。私たちも施術を
する側なのでいろいろ察してしまうことは
あります。

お客様だって色んな人がいますからね。
接客って本当に難しい技術だと思います。

福岡アンドネイルの情報誌

私たちのお店では、お客様に親近感を持って
もらい、コミュニケーションを促進するために
定期的にお店新聞を発行しています。

このお店新聞には、業務中に起こったちょっと
した笑い話や、失敗談などを面白おかしく漫画
にしてご紹介しています。また、スタッフの人柄や
日常も描いており、自然体の笑顔でお客様に
親近感を与え、お互いに話しかけやすい雰囲気
を演出することにとても効果を得ています。

福岡アンドネイルのお客様サービス

話題作りは、お店の雰囲気を明るくし、お客様
との距離を縮める魔法のような存在です。
お客様が笑顔で楽しんでいる姿を見ると、
私たちも嬉しくなりますし、お店全体が活気
づいてくるのを感じます。

お店新聞に掲載されるエピソードは、日常の
中で起こった些細な出来事ですが、それが
お客様との共感のきっかけとなり、会話が弾む
ことが多くあります。失敗談で笑ったりすること
は、人間らしさの表れでもあります。

ネイルサロンの5コマ漫画

そこを率直にお客様と共有することで、
お互いに心を開き、信頼関係が深まるのです。

このお店新聞の取り組みは、私たちの仕事を
単なるサービス提供ではなく、お客様との
交流と共感の場へと昇華させてくれました。
私たちはこれからも話題で、つながりを大切
にし、お客様とのコミュニケーションを深め
るために努力していきます。

お店新聞は、ただの紙ではなく、心を通わせ
る懸け橋として、私たちのお店のコミュニティに
欠かせない存在です。これからも、皆さんと
共に笑いと感動のストーリーを作り上げて
いきたいと思います。

福岡アンドネイルのもっと知りたい方は、
当店のネイリスト求人情報をご覧ください。

福岡アンドネイルの業務記事

こう言う小さなことがきっかけで自分のファン
になって頂けることが多くなったり、どんな
年齢層でもお話が続くようになったり、とても
良い効果を発揮しているんです。

施術中に会話が無いと、お客様は退屈や不安
を感じる可能性がありますし、特に長時間の
施術の場合、無言の状態が続くと不快に感じ
る方もおられますよね。

コミュニケーションが不足すると、お互いの
距離感が生じることがあります。益々やり
にくくなってしまいます。

ネイリストの仕事は、ネイルアートを施す
だけでなく、接客も非常に重要なスキルの
一つです。ネイリストは、お客様と対話し、
ニーズや希望を理解し、それに応じて適切な
サービスを提供する必要があります。

福岡アンドネイル新聞

接客スキルを持つことは、お客様の信頼を
築き、リピート率を高める上で不可欠です。
適切なコミュニケーションは重要です!

このお店新聞だけでは無く企画が沢山あり
ます!福岡アンドネイルでは、色々な企画を
立ててお客様と面白おかしく、そしてネイル
技術は真剣に!をモットーとしてスキルを
高めています。