ネイリストが思う、もう一つのやりがい

お客様からの差し入れ

いつもいつも、お客様からの差入れ、本当に
感謝しています。ネイルサロンって少しで
も安くしたい人が多いのに、そんな中で差し
入れまでしてもらったら、正直ちょっと高く
ついちゃって、ちょっと申し訳なく思って
しまいます。でも、本当に心から感謝です。

お客様からの差し入れ

今回も、お客様から高級なメロンとスイカ
を差し入れていただき、本当に感謝の気持
ちで一杯です!ネイルと見合わないような
高級な物を頂くなんて。

メロンとスイカの詰め合わせを見た瞬間、
心の中で「えっ、これは私たちに?」って
思いました。

高級なメロンは見た目も美しく、香りも甘
くて、切る瞬間の美味しさは格別だった。
いつものようにスタッフみんなで争奪戦が
始まりました(笑)スイカもみずみずしく
て凄く甘かったです。お客様が選んでくだ
さったことに、本当に感謝の気持ちでいっ
ぱいになりました。

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ネイルサロンの差し入れ

お客様がこんなにも私たちを思ってくださ
ること、それがネイリストの仕事の2番目の
やりがいなんだって思います。そのメロン
とスイカを食べながら幸せを感じました。
この仕事をしていて、こんな素敵な瞬間が
あるから、ネイリストを続けている価値が
あるんだなって思います。

お客様とのおしゃべりすることは、本当に
楽しいです。毎月、お気に入りのネイルで
楽しんで欲しいし、普段じゃ絶対に出会え
ない素敵な女性たちと知り合えたり、大人
のアドバイスをもらったりするの、すごく
嬉しいです。スタッフみんなで刺激を受け
て、日々がとても楽しいです。

たわいもないおしゃべりしてると、
隣のお客様もくすくす笑って参加してくれ
たりして、お店の中ってまるでひとつの大き
な家族のようになることもありますよね。
そういう光景を見てるだけで、ネイルサロン
って、やっぱりこうあるべきなんだなって
思うし、私もめちゃくちゃ嬉しいです。

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差入れとネイリスト

接客業は良いときも悪いときも

接客業はいいこともたくさんあるけど、
もちろん、つらいこともあります。人と
人だから、時にはトラブルもあったりして、
本当に申し訳ない気持ちになることもあ
れば、納得いかない気持ちになるときも
あります。

でも、振り返ってみれば、良かったことも
失敗したことも、全部素敵な経験になって
るなと思います。お店も営業開始して24年。
それも全部、思い出。これからも、お互い
頑張っていこうね!と言いたいです。

ネイリストの仕事において、もうひとつの
やりがいですよね。人とのふれあいは。
ネイリストとして働く上で、お客様と触れ
合うことは本当に特別な経験です。
さまざまなバックグラウンドや個性を持つ
人々がネイルサロンに訪れます。その一人
一人と交流し、ストーリーや好みを知ること
は、仕事の中でも大きな醍醐味のひとつです。

お客様とのコミュニケーションを通じて、
新しい友達を作ったり、価値ある人間関係を
築いたりすることもあります。
通常では出会うことのない素晴らしい女性
たちと知り合ったり、お客様から貴重なアド
バイスをもらったりする瞬間は、私たちネイ
リストにとって宝物のようなものです。

お客様がネイルの施術中にリラックスし、
心を開いておしゃべりしてくれる瞬間は特別
です。笑顔と笑い声が溢れる空間で、お客様
との結びつきを感じることができます。
それが、ネイルサロンの魔法のような魅力な
のかもしれませんね。

ネイリストとして、様々な人々との触れ合い
が日常に溢れていることは、この仕事の
やりがいの一部でもあります。美しさを
引き出すだけでなく、つながりを築き、共に
楽しい時間を過ごすことが、ネイリストの
素晴らしい仕事の一環だと思います。

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