個性心理学協会。
マスターインストラクターの先生をお招き
して個性心理学セミナーを受けました。
お客様が反応する言葉や興味を引く商品の
傾向、わかり易い説明のしかた。初対面で
の接し方、アフターフォロー、クレーム
処理などなど役立つセミナーでした。
個性心理学協会。
マスターインストラクターの先生をお招き
して個性心理学セミナーを受けました。
お客様が反応する言葉や興味を引く商品の
傾向、わかり易い説明のしかた。初対面で
の接し方、アフターフォロー、クレーム
処理などなど役立つセミナーでした。
ネイルは、美しさと創造性を結びつけた
芸術の一形態であり、多くの人に喜びと
美しさを提供しています。ネイリストとし
て活動することは、スキルと熟練した技術を
駆使して、お客様に素晴らしい体験を提供す
る素晴らしい仕事です。
あー、誰かに話したい!って思った瞬間。
誰しも経験があるでしょう。私もたまに
そう思うことがあります。
ネイルサロンって、施術時間が長いからこ
そ、お客様との色々なお話が広がるんです。
最初はたわいもないおしゃべりから始まり
ますが、次第に真面目な話題にも移り変わ
り、私たちは元気を分かち合うことができ
るんですよね。
ネイリストとしての仕事に大切なことは、
お客様とのコミュニケーションが重要ですが、
それと同じくらいネイリスト同士のコミュニ
ケーションも欠かせません。ネイリスト同士
のとの関係を強化し、より効果的なチーム
ワークを築くための食事です。この記事では、
ネイリストスタッフとの食事がなぜ大切であり、
成長のポイントなのかをお伝えします。
こんにちは、福岡アンドネイルです。
今回は、当店で行われた特別な体験会に
ついてお伝えします。通常、私たちのネイル
サロンでは美しいネイルアートを提供する
ことに注力していますが、今回は少し違った
経験をする機会を得ました。
昨日は病院まで出張ネイルです!
いつも親子で来て頂いてるお母さんが入院中。
と言うことで、お店に娘さんから連絡があり、
お母さんがお店に来れないので出張して
欲しいとご相談受けて早速ネイル道具もって
病院まで行ってきました。
「正社員」だと毎月の給与からは、税金や
社会保険料など、直接払われるので、あまり
意識したことが無いかもしれません。
少し前のお話になりますが、滝川株式会社
福岡営業所が出来たと言うことでご挨拶に
行った時のお話し。
当店のネイルサロンは、ネイリストが安心
して働ける環境を提供するために、他の
サロンではあまり見られないさまざまな
制度を導入しています。その中でも特に、
産休と育休のことを考えています。
ネイリストが仕事と家庭の両立をスムーズ
に図るために設計されており、スタッフの
幸福感を非常に重視していることを示して
います。
いつもいつも、お客様からの差入れ、本当に
感謝しています。ネイルサロンって少しで
も安くしたい人が多いのに、そんな中で差し
入れまでしてもらったら、正直ちょっと高く
ついちゃって、ちょっと申し訳なく思って
しまいます。でも、本当に心から感謝です。
ネイルサロンの仕事において、人との繋がり
はとても大切なポイント。仕事の成果だけで
はなく、スタッフとの絆や人間関係も同じくらい
重要です。
ネイリストの仕事は、美とアートを通じて
人々に喜びを提供し、自身の才能を発揮で
きる素晴らしい職業です。辛さもあるかも
しれませんが、その辛さを楽しさに変え、
毎日笑顔で仕事することで、豊かなキャリ
アを築いていくことが可能です。