個性心理学協会。
マスターインストラクターの
先生をお招きして
個性心理学セミナーを受けました。
お客様が反応する言葉や興味を引く
商品の傾向、わかり易い説明のしかた。
初対面での接し方、アフターフォロー、
クレーム処理などなど役立つセミナーでした。
わかっているようで、意外に
気付くことが多いですね。
接客術を磨くことも大事ですよね。
スタッフも1人1人の個性がわかり、
接客に大いに役立つ内容でした。
とても楽しく勉強になる時間を
ありがとうございました♪♪
接客にはプラスアルファが大事。
なによりコミュニケーション能力が
とても重要な部分のひとつと言っても
言い過ぎではないと思っています。
自分たちが楽しむことを忘れずに
コミュニケーション能力を
上げることが接客にとても活かされて
いることを確信しています。