AndNail Fukuoka Jobs

ネイリスト目線のこだわりを大切にするお店

TEL. 092-260-9288
お電話でも気軽にお問合せ下さい

よくある質問|ネイリストの求人|福岡アンドネイル

求人応募で、よくある質問

一日の内容について教えてください。
十分な時間枠を調整してお受けします「求人トップに内容を記載」無理なコース設定などなく寄り添う接客。
休日に関して詳細を教えてください。
完全週休2日制 毎週日曜が定休日。残りのお休みは希望休。シフト制なので結構自由にお休みを増やすこともできます。
応募に必要な資格やスキルはありますか?
スキルに関しては、サロン経験者、最低でも半年以上のサロン経験からになります。資格は問いません。
応募条件に年齢制限はありますか?
年齢制限は特に設けておりません。協調性があり、ネイルが好きな方で弊社に興味を持って頂いたら応募は可能です。
小さなことでも相談できる人はいますか?
どんなことも気楽に相談したりしています。人柄的なことなので言葉より、お会いしたら感じ取れると思います。
表記通り?お給料は上がりますか?
上がります。集客等は自社で行い、その分スタッフの給料と商材に力を入れています。給料は向上させています。
職場の人間関係が不安です。
ありきたりな文章では伝わらないと思い「サロンの雰囲気」で表してみました。個々を尊重し合う雰囲気です。
残業はどの程度ありますか?
終了時間を過ぎる予約は受けません。ただし、何らかの事情で押してしまった場合は残業が希に起こります。
数をこなさないといけない環境ですか?
低料金で数をこなすお店ではありません。一日の施術人数は4人〜5人。内容によっては3人の時もあります。
入店して試用期間はありますか?
試用期間は2ヵ月の期間を設けております。2ヵ月間の間に「やっていけるか」判断してください。

どんな人が活躍しているか

皆さんはどんな想いをもって職場を決めますか?どんな将来を描いていますか?ここに居た人たちから言われてきた言葉があります。一緒に仕事ができたことは、とても大きな経験となりました。

学は真似ると言いますよね。そういう存在が近くに居れば目指すべき道や、やるべきことが明確になり、仕事にやりがいが生れてくるのではないでしょうか。

福岡のネイルサロン

私たちの未来・想い

ネイリストの職を選んで20年を超え、色んなことが自分の経験と重なります。どんなことも元気に変えていけるのは同じ道を歩いている人だからできることだと思います。

ただ漠然と目の前の業務をこなすだけの毎日ではなく、色んなことを一緒に考え、物事の良し悪しを感じていけることが、いづれ自分の心の大きな参考書になり、将来に必ず繋がります。

確かに仕事は喜怒哀楽、色んなことがあります。その苦労の部分を楽しさで補える社風だったら最高ですよね。その2つの組み合わせがあってこそ理想だと思っています。

みんな対等な関係。そういう想いを共感できる人と一緒に成長していきたいと思っています。

ネイルの材料

こだわり・価値観

お店の規模より、環境や価値観は大切なことだと思いませんか。お店としてのあり方を常に模索し、理想を追い求めています。お店を簡潔に表すことは難しいですが、何か感じて頂けたら嬉しく思います。ここに来て本当によかった。そう思ってもらえるように。

スタッフ写真

職場からのメッセージ

一つの参考として読んでみて下さい。
今の環境が悪いわけではないけど、もっと色々見たい知りたい。もっと自分にあったところがあるかもしれない。皆さんも一度はそう思ったことがあると思います。でも、この感覚は、経験年数が経てば経つほど、その思いを行動に移すことができなくなってしまいます。

その理由は、不要なプライドが芽生え始めるから。なぜそう言えるのかというと、私も同じネイリストだから。同じように辿ってきた道だから。例え、気になる場所を見つけても、また全てを振り出しから始めるような気持ちになって、なかなか行動に移せない。プラスの期待よりもマイナスの不安にとらわれてしまう。

理由を掘り下げると結局は、そういう部分が面倒くさくなって変化をあきらめる。それだけの理由が大半なんです。でもこの気持ち、真面なネイリストだったら自分のことのように理解できることなんです。

私は常日頃、協調性のことはスタッフと話しています。年上でも年下でも、後でも先でも、お互いに気遣いがないと、自分にとっても良い職場にはならない。

人に頼んだり頼ったり、聞いたり聞かれたり、言葉使い。後に入ろうが、先に居ようが、みんな最低限の気遣いとフレンドリーのメリハリ。先にいる私たちの人間力が、試されるチャンスだと、常に伝えて、新たな人を出迎えています。

そんな自信をもって紹介できる人たちだけで構成しているお店なので、ここに入ったらあっという間に4年5年と居る方が多いですよ。新たな職場に挑戦したいと思った時に、ちょっとだけ考えてしまうことではないかと思い、参考までに伝えてみました。

ネイルを学びだしたあの頃のように。見るものすべてが新鮮で、バイタリティー溢れて突き進んだ あの頃のように常に自分の為に、常に期待を追い求め。そんな気持ちを忘れないでほしいです。

制度・環境

ネイリストの福祉体験会

初心の気持ちを思い出させてくれます。当店は福祉部門が別にあるので時々実施しています。喜んでいるおばあちゃん見てると嬉しくなります。「福祉ネイル・ネイリストに携わり早9年

福祉ネイル

ネイルエキスポ

お仕事は休暇をとり、研修旅行として。旅費等会社負担。ネイルへの想いモチベーションが向上しますよ!!色々な企画は、転職して良かったと喜ばれます。「ネイルエキスポ 社員研修旅行

定期健康診断

健康のために欠かせない健康診断を毎年実施しています。仕事もプライベートも毎日を楽しむには心身の健康があってこそですよね。「ネイリストの健康を守るための基盤

個性心理学セミナー

お客様が反応する言葉や興味を引く商品の傾向。初対面での接し方、アフターフォロー、クレーム処理などなどネイリストに役立つビジネススキル。「個性心理学とネイリストのビジネススキル

最新の機材に豊富な商材

ネイリストの技を支える大切な道具類や最新の商材までこだわります。道具の良し悪しで技は変わったりします。いつもワクワクさせます。「ネイリストの技術を左右する道具類

フロアは自由に使えます

業務外や休みの日も、自分で繋がったお客様にネイルをして個人収入を稼いだり。転職して収入が増えたと言われます。お店のフロアを自由に使うことができる環境です。

休日の様子

個々で自由に学べる環境

新たな技法を学んだり、1級まで取ってなかった、そんな方も検定対策スキルアップ。稼げるネイリストになる!より知識が増えること間違いなし!「資格はネイリストのキャリアを強化する

休日の様子

アート勉強会ワクワク!

覚えたいという内容を習得。自分がチョイスしたデザインを喜んでいただき、お客様と共有できた!て思える瞬間が嬉しいですよね。「ネイリストの為のネイル技術勉強会

勉強会の様子

凄くリフレッシュしますよ

仕事帰りや休みに、行ける人だけでジムに行ったりしています。1人だと行かなくなったりですが、誰かと一緒だったら続きますよ(笑)リフレッシュを兼ねて行ったりします。汗をかくと気持ちいい。

休日の様子

応募フォーム

面接ではありません。色々と気軽にお話をさせて頂いた上で、後日 改めて面接に進まれるか決めていただく形になります。

今でなくても、いつか新たな気持ちが湧いた時に、選択肢の一つとして覚えていて頂けたら嬉しく思います。